センター北
ホワイトデンタルクリニック|神奈川県横浜市

出っ歯、前歯の隙間、受け口、反対咬合などの歯並びや歯の色、大きさ、歯の形など、
見た目で悩んでいる方はご相談ください。

maineimage

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

コロナワクチン接種2回目

90708202-22BD-4EF0-8AAC-EBAB388155E6
二回目のコロナワクチン接種が終わりました。これで自分の方から、患者さんにコロナをうつすということが完全ではないにしろ極めて少なくなった事に嬉しく思います。
まだうててないかた多数いらっしゃるのに、医療従事者という立場から先にうたせていただいて、大変感謝しております。
これからも、感染予防対策徹底してがんばっていきたいと思います。
後、二回目打った後の症状としてはやっぱり痛いですね。だんだん痛くなってきて肩があがらない。寝返りがうてないなど、倦怠感も少々ありました。熱は、でませんでしたが、でる人もいるみたいです。
2021年05月16日 09:43

コロナワクチン

F19719E6-0D71-4219-BDB3-DB0DB02B0626
4月24日の土曜日に、第一回目のコロナワクチン接種をうたせていただきました。
人それぞれあると思いますが、ワクチン接種後にどうなったかお話ししますね。
まず、注射をうつときは結構痛いですね。インフルエンザよりはかなり痛いです。私の場合は、打った後からだんだんと痛くなり、2日間は肩より上に手があがりませんでした。3日目には、ウソのように治りました。その後は問題ありません。
全然痛くない人もいるみたいですが、若い人の方が痛くなるみたいですね。
二回目のワクチン接種の後の方が副作用がでるそうですから、またうったあとに報告しますね。
 
2021年04月30日 12:52

コロナワクチン接種

CC2DBA63-CB8C-4F56-9146-2CFDAF4DDD55
第一回目のコロナワクチン接種をうけました。
自分がうつることはもちろん、患者さんにコロナをうつす事は絶対にあってはならないので、早くににワクチンを打てたことにホッとしています。
また病院においては感染予防対策は、しっかりやってますので安心して治療にきてください。
それにしても、ワクチン結構痛いですね。😢
肩も痛くて上がりづらいです。
2021年04月25日 12:39

ホワイトニング

3EB72694-A3B7-4F4C-8610-83DEF13B6429
今、コロナでマスクをつけてる間に、歯を白くしようとする人が増えていますね。
今のうちに歯を綺麗にしましょう😄
歯に薬をつけて特殊なライトで歯を白くしていきます。😁30分ぐらいかかります。
2021年04月23日 18:37

歯科医院でやるホワイトニング

598CB575-95A2-4E10-B4FF-77D23010FE5C
今は、コロナの影響で家でやるホームホワイトニングをやる患者さんが増えていますが、手っ取り早く白くしたいなら病院でやるオフィスホワイトニングがおすすめです。😊
1時間ぐらいで白くなるので印象もかわりますよ😄
歯が、白いとそれだけで素敵ですよね。
2021年04月17日 16:22

乳歯のむし歯

F881898A-02EB-4E44-9C63-0271B9A4F095
子どもの歯、乳歯はムシ歯になりやすいです。最近はコロナの影響でお家で過ごす時間が増えて、甘い物やお菓子を食べる時間も増えています。
ムシ歯になる前に予防をしっかりしましょう。
歯の健康は身体の健康ですよ。
2021年04月15日 19:44

歯をみせて笑えますか?

30FB52B2-849F-4383-B44C-92C3E2D9A4E4
ホワイトニングは、歯を削らずに薬剤で歯を白くする方法です。歯が変色する原因には、タバコ、コーヒー、茶しぶ、口呼吸などによる着色があります。
これらはクリーニングだけでもかなり落とすことができますが、年とともに変化した歯の黄ばみやエナメル質まで沈着した色素までは落とすことができません。
自分の歯の色以上に明るい色を手に入れたい方は、ホワイトニングで白くすることができます。
ホワイトニングにも、いろいろ種類がありますのでなんでもきいてください。😄
2021年03月25日 19:23

かくれプラーク(歯垢)

48654A82-F152-40D9-BEE6-C379D8BB9E65
プラークとは、歯垢(細菌のかたまり)のことです。歯と歯ぐきの間の歯周ポケットといわれる隙間にできるプラークは、かくれプラークといわれます。
歯周ポケットにとどまっているかくれたプラークには、自分で活発に動く細菌も含まれ、それらの細菌が歯周病の原因となります。このようなかくれプラークの毒性は、歯肉の外の目に見えるプラークの何十倍にもなります。
このまま放置してしまうと、口臭がひどくなったり、さらに進行してしまうと歯がグラつくことがあり、最終的には歯が抜けてしまいます😢
また、認定症などの全身のさまざまなところに影響を及ぼすことがわかってきました。
定期的なプロによる歯や歯ぐきのクリーニングをお勧めします。
2021年03月13日 09:25

むし歯と歯周病

FC0BEB37-3EC9-4C7E-9C7C-976EA08B7348
むし歯と歯周病は、歯の二大疾患と呼ばれています。これらの疾患には次のような特徴があります。
むし歯は表面のエナメル質から始まりますが、エナメル質には神経が通っていません。
象牙質に進んでも表層では神経がばらばらで痛みを感じないでさらに進行します。😢
歯周病もサイレント・デイジーズ'(音もなく忍び寄ってくる病気)と呼ばれ、さまざまな症状が起きるのですが、徐々に進行するので自覚しないまま経過する場合が多いのです。😢
普段から、こまめに歯科医院でのチェックをしましょう。
2021年03月07日 09:27

美肌と喫煙

5C0C6AAB-3591-46CF-95E1-8B24C0F341AC
ビタミンCは美肌づくりにかかせません😁
しかし一本のたばこは、ビタミンCの1日の必要量の半分を使ってしまいます。その上、タバコの酸化作用は、皮膚細胞の老化を早めスモーカーズフェイスをつくります。
スモーカーズフェイスとは、タバコを吸っている人に特徴的な顔貌のことをいいますが、実際の年齢より老けてみられます。😢
2021年03月06日 09:39

ホワイトデンタルクリニック|神奈川県横浜市

【電話番号】
045-911-8148

【住所】
〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-29-24 アビテノール3階F号

【診療時間】
火・水・木・金
AM10:00~13:00
PM14:30~19:30

土・日・祝
AM10:00~13:00
PM14:00~17:00

【休診日】
月曜日

モバイルサイト

ホワイトデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

ホワイトデンタルクリニックネット予約